原川スタッフ日記

2024年03月26日

食事

40代を過ぎ、年齢と共に自分の体のことについて考えるようになってきました。体重増加に伴い、まずは食事制限かなと軽い気持ちで始めたのがきっかけです。タンパク質を多く摂取したり、炭水化物を少なくしたりすることから始め、お酒の種類を変える・野菜を多く摂る・発酵食品をよく摂るようにしました。あと、朝食は抜かない、腹八分目などやれることはやったつもりです。結果6キロの減量に成功しました。
痩せたついでに今は禁煙も頑張っているところです。

Profile

名前
小林喜一郎
生年月日
4月7日
血液型
AB型
趣味
Profiles/小林喜一郎.png

2024年01月29日

今年は年男です

あけましておめでとうございます。
私は今年、48歳の年男となりました。年男というと、縁起が良いと言われますが、実際にはどうなのでしょうか。私は、年男ということをきっかけに、自分の人生について考え直してみたいと思いました。

・健康では、健康的な生活を送るために、食事や運動などに気を付ける。
・趣味では、今までやったことのないことに挑戦するために、旅行やスポーツなどを始める。
・家庭では、家族の絆を深めるために、家族旅行やイベントなどを企画する。
・仕事では、新しいスキルや知識を身につけるために、研修やセミナーに参加する。

これらのことを通じて、私は、自分の可能性を広げ、新たな発見や喜びを得たいと思います。もちろん、簡単にできることではありませんが、前向きに取り組んでいきたいです。

今年は、辰年の年男として、自分の人生に変化と飛躍をもたらす年にしたいと思います。皆さんも、今年一年が素晴らしい年になりますように、心からお祈りしています。

Profile

名前
鈴木克幸
生年月日
7月23日
Profiles/鈴木克幸.png

2023年11月27日

お家の近所をてくてくお散歩

9月から「ピクミンブルーム」という歩数計ゲームアプリを始めました。
最初は訳も分からず始めたのですが、ゲームを理解してくると「あ、これ歩かないとゲームが進まないヤツだ……」と理解し、運動苦手な民としては普段ならここで辞めるところ……なのですが、このピクミンブルームというゲーム、私の収集癖に見事にマッチ。
「この種類のデコを全部集めたい」
「このデコの苗はどこにいけば手に入るのか」
「この種類のビッグフラワーはどこかに咲いているのか」
気が付けば頭の中はピクミンでいっぱい。
会社のお昼休みや、帰宅後にお散歩。とにかくお散歩。
そして夢中になりすぎて集まったピクミンはもうじき500匹に届きそう(大家族だね)。(ちなみにゲームのチュートリアルの段階で2匹からのスタート……)
そして歩くようになって気が付いたのですが、やっぱり浜松って車社会だな、ということ。
歩道はでこぼこしているし、なんなら自転車も歩道走ってるし、電灯も少なくて真っ暗なところも……。
あと、横断歩道を渡りたい場合、歩行者優先で車が停車してくれるのですが、こういう時私はお辞儀しながら小走りに渡るのですが、正直歩きたい。足が棒を通り越して石になってる時は特に!(歩いてもいいと思うんですけど、待たせてるという気持ちが私を走らせるのです)
こういう時、「お先にどうぞ」みたいなサインがあったらいいなぁと思いました。
もうじき本格的に寒くなってくれば歩くのも億劫になるのかなぁ、と思いつつ今日も元気にてくてくお散歩~。

Profile

名前
熊切さなえ
生年月日
1月29日
血液型
O型
趣味
ゲーム・ドラマ鑑賞
Profiles/小澤さなえ.png

前のページ

次のページ

  • 1
川原の最新情報をメールでお届け 住まいのことならお気軽にご相談ください
▲PAGE TOP